メディア

メディア

2021.02.04

『日経TRENDY』3月号に「福包」が掲載されました!

『日経TRENDY』3月号に「福包」が掲載されました!

日経BP発行の月刊誌『日経TRENDY』2021年3月号に「口福包み餃子 福包(ふーぱお)」が掲載されました。3月号の巻頭特集は「ビール・日本酒・ワイン おうち酒ブレイク予測!」。次に来るクラフトビールや接待で使える日本酒ランキングなど興味深い内容となっているのですが、この特集のなかにブックインブック形式で「保存版・47都道府県タウン誌編集部推薦 地元自慢の酒のつまみ」というのが入っています。地元香川からは月刊『NICETOWN』様が「福包」を推薦してくれています。

「口福包み餃子 福包」は鴨肉と白ネギの餃子で、皮をもち麦の皮で包んでいます。焼いている時からネギの香ばしい香りが漂ってくるのですが、口に入れると鴨とネギの香りと旨みが充満し、ネギ好きにはたまらない逸品です。少し香りのあるもち麦の皮も、薄いながらももっちりとしてこの個性的なあんとよく合っています。酢醤油でいただくもよし、甘めの特製味噌で田楽風にいただくもよし。ぜいたくなテイストと福を包むというネーミングで、お遣い物にも喜んでいただいています。「口福包み餃子 福包」を含むおめでたい食材を使った口福包み餃子全7種が入ったセットがおすすめです。